So-net無料ブログ作成
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪
気になるAKB48G語り★ ブログトップ

麻友ちゃんとNGT48の歌♪ [気になるAKB48G語り★]

kaeru08.gif
今日は、涙が出てしまった。

まずは、N響アワーの渡辺麻友ちゃん。
365日の紙飛行機をオーケストラで歌ったのが、すっごくうまくて!声も綺麗だった。
彼女自身は、納得してなかったらしいけれど、どうしてか不思議なくらい。

そして、NGT48のMAXとき315号。歌の内容に、雪が解けて…的なところがあって感動。
雪の儚げな感じが、おかっぱちゃんに似合うね♪
おかっぱちゃん、上越市出身なんだって、ほんとに?
言われてみれば、媚びのない、そのまんまなところが、上越市民っぽいかもね。
上越市民気質というのは、人がどうあれ、自分をしっかり持っている人が多いですから。
そういう土地柄で育った彼女には、雪国ならではの忍耐力も備わっていそうだし、期待しましょう。

じつは前に、NGT48の劇場公演に行って来たんですよ。
その時、この子はいずれ人気でそうと思った子がいます。
笑顔が可愛くて気が強い感じの…佐藤杏樹ちゃん。若いのに歌も上手ではきはきしてて圧倒された!
それから、人間的魅力があり、MCもできそうな…西村菜那子ちゃんも応援したくなりました。
この二人、生歌でデュエットしてて、とっても上手だったの。

かとみなは、身体能力の高さが魅力。衣装よりも体操着が似合いそう。まほほんは、天性のボケキャラで、のえぴーは明るいキャラで、何かしゃべっただけで笑いをとってて、凄かった。

ていうか、全員すごく、これからの女の子たちだから、キラキラしてました。
また公演が当たったら、今度はちゃんと、それぞれの女の子たちの魅力をお届けします♪

48Gの女の子たちは、元気を届けてくれる天使たち…に私には思えます。
がんばってね~おばっ…おねえさん、応援してますよ。



2016-04-09 23:40  nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あつゆう紅白、びっくりぽん☆ [気になるAKB48G語り★]

kaeru08.gif
紅白見てたら、AKB48のフライングゲットに、突然あっちゃんが出て来た!!!
ヘビロテのときは、客席側から優子ちゃんも飛び出して!!!
その後、フォーチュンクッキーをみんなで歌ったよ!!!

あっちゃん卒業後に、さっしーセンターの恋するフォーチュンクッキーが流行ったからね、
一緒に歌えて楽しそうだった♪
優子ちゃんは、現役の子よりも元気いっぱいで、観てて清々しかった。
やっぱ二人は華やかでした。
AKB48の10周年記念の余韻ってことで、紅白にも出演とね、ふむふむ♪

あさちゃんじゃないけど、まさに「びっくりぽん!!!」だったわ^^

司会は、イノッチと有働さんと綾瀬さんと黒柳さん。。。
不思議な組み合わせだけど、和む[黒ハート]

今年ももうすぐ終わります。
来年はどんな年になるのかなぁ。
関わる全ての人、みんなにみんなに、よいことがありますように♪


2015-12-31 22:45  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NGT48が新潟でお披露目♪ [気になるAKB48G語り★]

05.gif
本日、NGT48メンバーのお披露目があったようです。
テレビで放送してるの観たよ~舟に乗って登場したの、素敵だった!
みんな可愛い[かわいい]

新潟県は、オール新潟って感じで、応援体制バッチリになる予感がするよ。
キャプテンのきたりえ(北原里英さん)も、移籍が決まってからどんどん輝いてきた感じだし。
ゆきりん(柏木由紀さん)は、いろいろうわさがあって、オタさん達は可哀想だったけど、年頃だから仕方ない(゜-゜)

そうそう、バイトAKBからドラフト会議で選ばれた2人も、すでに新潟の番組に出てるみたいだよ。
そんな2人のニックネームの有力候補は・・・

荻野由佳ちゃん・・・おぎゆか
西潟茉莉奈ちゃん・・・がた姉

らしいです。
がた姉は、さや姉風?だね^^誰が考えるのか、いいのつけるね。
おぎゆかちゃんは、女優の小松菜奈ちゃんに似てる。


05.gif
AKB48も年末には、たかみな(高橋みなみさん)が卒業することになっているし、
いよいよ、言われ続けている「次世代メンバーの時代」がやってくるのかな。

卒業したあっちゃん(前田敦子さん)が、当時メンバー内で「尊敬と人気」を集めていたように、
「尊敬と人気」を集めるメンバーが、次世代のセンターを担うのかなぁ。
それとも、さっしー(指原莉乃さん)のように、「アイドルオタクかつ頭脳派」が頂点に立つのか・・・?
いやいや、まゆゆ(渡辺麻友さん)のように、プライベートは別の顔を持っているけど、「アイドルの王道」を行くタイプなのかもね♪
そういえば、大島優子ちゃんは、どうみてもバラエティ向きなのに、女優になりたくて辞めていってしまいました。
この間、卒業してしまったりっちゃん(川栄李奈さん)は、「おバカ」枠でした。メンバー内の人気や業界の期待値は高かったけれど、不幸な事件に遭ってしまったために、アイドル生命が短くなってしまったように思います。

私は個人的に、現在の上位3人「さしまゆゆきりん」に、ほろっときます。
みんな、オリメンの妹分としてやってきて、今も頑張ってる同士。
妹分でいたときの、先輩の背中を追いかけてた彼女達が、今は先頭に立って後輩を率いているのですから・・・
感動的じゃないですかぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

問題は、この3人の後に誰が上位に立つかです。
事務所の力配分もあるようだから、総選挙の票数だけでは、実人気は測れないし、
実人気がイマイチでも、売り出したい子がメディアに出てくるんでしょうけれど・・・。

ぱるる(島崎遥香さん)は、ちょっと癖が強いし、
なーにゃ(大和田南那さん)は、まだ育ちざかりっぽい。なーにゃみたいに、癖があってメンバー人気の高い子は新しい気がする。
こじまこ(小嶋真子さん)は、ちょっと前に運営から押されていた「三銃士」の一人で期待値は高いけれど、昔のアイドルっぽ過ぎるのかな。
前に、記事に書いた大島涼花ちゃんは、どうやら、キャプテン枠に入った模様・・・メンバーをまとめる役割を頑張っていくようす。このルートを歩むと、目指すのは、たかみな・・・?
横山由依ちゃんは、次期総監督らしいのだけど、すごくハラハラしてしまう。きっと心臓強くて、何を言われても気にしないんだろうなぁ。

今は、AKBだけじゃなくてSKEやNMBやHKTからも、選抜メンバーが出てきているから、
松井珠里奈ちゃん(SKE)とか、さや姉(山本彩さんNMB)、宮脇咲良ちゃん(HKT)もいる。

本当にたくさんのメンバーがいて、人知れず卒業していく人も多い。
アイドルだけが人生じゃないのだから、早いうちに見切りをつけて、辞めていくのは普通なのでしょうね。
だからこそ、アイドルとして輝いて頂点に立てるっていうのは、夢なのかなぁ。

「さしまゆゆきりん」の時代が、このまま続くのもいいかなぁって思います。この3人は、なんとなく性格的にも相性がよさそうな気がするから。3人とも「じつはオタク」ってところに、安心感を覚えるのかしらね、たぶん。

あれれ、つい長くなりました[わーい(嬉しい顔)]


2015-08-21 21:24  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NGT48ですってよ(゜-゜) [気になるAKB48G語り★]

p-new04.gif
さっき、知った情報です。
新潟市に48グループができるんですって!
札幌市にできるんじゃなかったのでしょうか。
驚いて、スマホを二度見しました(゜o゜)
そうなれば、誰か既存のメンバーが移籍することに?
指原さんがHKT48に行ったみたいに・・・?
兼任とかも大いにあり得るかも!?
誰が来るんだろう?
などと、新潟県民としては早くも応援したい気持ちになっています。
楽しみ(^v^)
そういえば、上越市にも、“がんぎっこ”っているのよね。
酒まつりの時にライブやってたみたい。
Negiccoもいるし、ローカルアイドルで輝くのはなかなか大変。

そういえば×2、昨夜、あっちゃんと成宮くん出演の「クロユリ団地」っていう映画を観たんだけど、
救いようのないホラー映画でした(>_<)
あっちゃんが主演じゃなかったら、まったく華も無く、嫌な気持ちになっていただろうなぁ。

それと・・・
アイドル繋がりのお話をもう一つ。
「アイカツ」っていうアニメがあります。
簡単にいえば、女の子がアイドル活動をするアニメなんですけど、
これが、往年のサンライズアニメの王道を行くような感じなんです。
意外におもしろくてハマってしまいました。
アイカツとは、アイドル活動の略でですね、
女の子達が、アイカツカードを集めて、最強のアイドルになるために頑張るというのがコンセプト。
名称だけは知っていましたが、
アイドルブームに便乗した萌え系アニメの一種だと思っていたら、予想を裏切るかたちで、嫌みのない大人が観ても楽しめるアニメでした。
劇中のアイドル達が歌っている曲が気に入り、CDまで買ってしまった私。
車の中で聴いています。
実写のアイドルよりも、2次元だからこそ許される表現もあるんだなぁとつくづく・・・。
声優さん達の歌のうまさや、曲のカッコよさにやられました。


サンライズ×バンダイナムコ×電通のコラボで、原作から作ったアニメだそうですから、
面白くないわけないか(^○^)

って、私って実はアイドルオタクなのだろうかという疑惑(笑)
でもでも、推してるメンバーとかいませんから~!
あっ、アニオタの間違いかしら(^^ゞ


2015-01-26 00:49  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょこっと涼花ちゃん語り♪ [気になるAKB48G語り★]

senpuki04.gifbeer.gif
最近、夜になると、ひかりTVを観ます。AKB48劇場公演を観るためです。
なんですかね、私の思考回路、嗜好回路?は、きっと小学生の女の子並みなのでしょう、きっと。
すごくすごく応援したくなっちゃうんです、AKB48・・・。なかなかブームは去りませんね。
えっと、5月頃から、夜11時になるとほぼ毎日、観劇しています。
チームA、K、B、4、研究生公演と観てきた中で、推しメンを見つけました。

その名も「大島涼花ちゃん」です。
小柄なのですが、とってもパワフルな踊り。その辺を歩いていそうな親しみやすさ、正直さ、無邪気さ、天性の明るさ、そしてど根性ありな感じで、なんか応援したくなるんです。
この間の組閣では、チームAに昇格!よかったです。。。
13期研究生のなかで、もうひとり、踊りの上手なこがいて、「相傘萌ちゃん」っていうんですが、彼女はなぜか昇格しませんでした。
私にはどうしてかはわかりませんけど、応援したくなる雰囲気があるっていうのも、AKBには重要な要素。
メディアに出てきていないこを推すのが、AKBの正しい?応援の仕方なんだなぁとこの頃わかってきました。
一般のほとんどの人は、AKBなんかどうでもいいって思っているはずなので、このお話はここまで・・・。
私も昔、養成所に通っていましたのでわかるんですが、どんなに頑張っているつもりでも、選ぶのは事務所のお偉いさんだったりとかするんですよね。
でも、AKBの場合は、お客さんの声がダイレクトに反映されますしね。でも、メディアに出るまでが大変・・・。
もしも、選ばれなかったとしても、頑張ったことは一生の思い出になるんですよね、無駄じゃないはず。



2012-08-29 00:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気になるAKB48G語り★ ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]