So-net無料ブログ作成
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪
ねこのまさるのお話 ブログトップ

ねこが「ニャオン」と鳴いたら? [ねこのまさるのお話]

19××年 〇月!日

うちのねこが、「 ギャオー 」と鳴いたら、外へ行きたい。
うちのねこが、「 ニャオン 」と鳴いたら、えさを食べたい。
うちのねこが、「 ニャーッ 」と鳴いたら、さびしい。
ねこがギャオーと.jpg
と、いうふうに、今は、なっているのですが、今日は、
         「 フニャー 」
         「 ギャーニャ 」
と、いうような、なき方をしています。
いったいどうしたんだろ。
いつもと、すこし、ちがうな。
         へんなの、と思いました。
すると、うちのねこは、せんぷうきの横で、ねっころがりました。
なあんだ。


2009-07-03 23:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おーい ごはんだよ~ [ねこのまさるのお話]

19××年 〇月◇日

ギャオーー  ギャオーー

 また、うちのねこがないています。
どうしたんだろう。
 そう思っているうちにも、まだ、鳴き声はつづいています。
 えさを、あげると、なんと、
なつ子さんのうちのねこの「まさる」が食べに来たではありませんか。
よんでないよまさる君.jpg
 びっくりしていたら、うちのねこが入ってきました。
 心配することなかったなぁ。


 


2009-06-30 14:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ねこの舞ちゃんのもようはぜんぶ覚えているお話 [ねこのまさるのお話]

19××年 〇月☆日

 わたしは、うちのねこの舞ちゃんが、
すご~くかわいいかっこうでねているのをみて
「かわいいな。」
と、いつも思ってみていたので、もようなどは、ぜんぶおぼえていました。
 学校の帰りにうちのねこと、そっくりなねこがいたのです。 
 だけど、そのねこは、五日市の今いるところの近くの家に入っていきました。
 家に帰ってみたら舞ちゃんは、くーすかくーすかねていました。 わたしは、
「じゃあ、さっきのネコちゃんちがうんだ。」と思いました。
舞ちゃんのもよう.jpg

ニュース
長岡のしょうぼうしょに、しょうぼうくんれんとうができた。


2009-06-30 01:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なっちゃんちのねこのまさる [ねこのまさるのお話]

19××年 〇月△日

 わたしは、このごろ、ろくにねむれません。
なぜかというと、なっちゃんちの、「まさる」というねこが、うちの回りにやってきて、よるねるころになると、
「 ニャ~~~~オ~~~~  ニャ~~~オ~~~っ 」
と、大声でなくのです。
 どうしてかというと、うちには、ねこがいます。
そのねこに、あいたいからだとおもいます。
 それにしても、大声でなかれては、たまりません。
なんとか、だまらせる方法は、ないのでしょうか。
まさる絵.jpg

ニュース  
☆☆市で、しょくちゅうどくがあった


2009-06-27 09:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ねこのまさるのお話 ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]